保育園の心配事

今日までの食費 11,599円 / 今月の予算 30,000円 (残高 18,401円)

今日の晩ごはんは

  • みそバター豚肉豆腐
  • 長芋ときゅうりのポン酢あえ
  • わかめともやしの味噌汁
  • しば漬けごはん

みそバター豚肉豆腐はレタスクラブに載ってたレシピ。
ベビーはお気に召さなかった様子。豚肉が硬かったのかな。

賞味期限の切れたしば漬けを消化したくてごはんに混ぜ混ぜ。
2歳児とベビーは普通の白いご飯。

占めて460円ナリ。


2歳児だけ認可保育園(3歳児クラス)に4/1入所できた場合、
ベビーを近所の認可外保育園(1歳児クラス)に預けるつもり。
ベビーを妊娠中に予約しておいたから順番は1番目。

今日、その認可外保育園から電話があった。
『今年から、認可の結果が出る前に入園する意志のある方から
入園していただくことになりました。どうなさいますか?』

ええええええーーー!
認可の結果が出るのあと2週間じゃん!!
2週間待ってよ 八(^□^*) タノム!!

当然、認可の結果が出てから判断したいから、
順番を後回しにしてもらうことに。
滑り止めがなくなってしまったよ。トホホ。


その認可外保育園よりも、もっともっと近くに
3/1から新しく認可外保育園がオープンする。
定員9名の小さな保育園。

ベビーの認可保育園がダメだったら、
こっちの新しい認可外保育園に入れられればいいんだけど。
3月入所の人で定員いっぱいになったら入れない。

悩ましいなぁ。
二人とも認可保育園に入れれば問題ないんだけどな。