4本目の歯

今日までの食費 14,905円 / 今月の予算 30,000円 (残高 15,095円)

今日の晩ごはんは

  • 高野豆腐の照り焼き
  • 菜の花のおひたし
  • 鶏団子とかぶの和風スープ
  • ごはん

高野豆腐の照り焼きは奥薗壽子先生の本にのってたやつ。
煮てるときはふくれてたけど、火を消すとかさがへったな。

八百屋さんで菜の花1パック128円だったから買ってみた。
少し苦味があるけど、意外にも2歳児『お〜いし〜』

占めて390円ナリ。


ベビーの4本目の歯が見えてきた(*^-゚)v
上の右前歯。前歯が揃えばカミカミもっと上手になるかな。


それからベビーが賢くなってしまった。

2歳児をトイレにつれていくとき、ベビーにはリビングで待っててもらいたい。
寒いし、2歳児がおしっこ飛ばしたりするから危険だし。
でもベビーは一緒にトイレに行きたいみたい。

ちょっと前まではリビングのドアを閉めるとドアに張り付いて泣いていたのに、
リビングから台所、洗面所を迂回してトイレにまで来るようになってしまった 。。。

困るなぁ(´_`。)