誕生日のごちそう☆保育園決定

今日までの食費 18,866円 / 今月の予算 30,000円 (残高 11,134円)

ベビーの初誕生のお祝いをしました。

ごちそうメニューは

薯蕷蒸しははなまるマーケットで笠原シェフが作ってたもの。
これ簡単で美味しい〜!!また作ろう。

たいの尾頭付きのかわりに、たい焼きを買ってきた。
たい1尾買うと1000円しちゃうもんね。
たい焼きなら1個130円くらいだし、子供たちも好きなはず。


誕生日といえばケーキ!!

昨日の夜に焼いて、今日はデコレーションしただけ。
100均の紙型使ったから、冷ましているうちに若干歪んでしまったけど素晴らしい出来だ。

晩ごはんの後、みんなでハッピーバースデーの歌を歌って、
2歳児がベビーの代わりにろうそくを、、、ぶぶぶっ(≧ε≦o)
やめてー!!唾かけないでヨ。

なんとか消えた ハ(^▽^*) パチパチ♪
さぁ、食べよう。

しっとりフワフワで超美味しい(*´▽`*)

あんまり美味しくて全部まるまる食べきってしまったよ。
簡単でこんなに美味しく出来るなら、シフォン型買っちゃおうかな。
ベビーにはクリームがないところをほじって食べさせました。


区役所から認可保育園の審査結果通知が届いた。
なんだか封筒が分厚いよーな。ドキドキ。ドキドキ。

保育園決まったーーーー!!!

3年ぶりの仕事復帰は憂鬱だけど、保育園決まって一安心。
第三希望の保育園で、二人とも同じとこ。
朝は最寄り駅から園バスがあるけど、帰りは車で迎えに行かなきゃだな。