三崎のマグロ

今日までの食費 4,238円 / 今月の予算 30,000円 (残高 25,762円)

三崎のマグロを食べに行って来ました。
まぐろ丼専門店『ぢんげる』ってところ。

パパは1日限定10食の中落ち丼(630円)。
マグロが山盛りでこの値段。コストパフォーマンスいいなぁ。
ちょっと味見。激ウマではないけど、普通に美味しい。

私はぢんげるボール丼(950円)。
まぐろのメンチカツみたい。ジューシーでウマイな。
味噌汁はしょっぱい。。吉野家とかに出てきそうな安っぽい感じ。
漬物も微妙だ。

他にも立田揚げと血合いステーキを食べた。
立田揚げは普通だけど、血合いステーキは柔らかくて美味しかったな。


帰りにJAの農産物直売所『すかなごっそ』へ。
ここで関口牧場のソフトクリームが食べられるんだ。
牛乳ソフトとほうれん草ソフトを注文。
寒いけどおいしぃ〜。



今日の晩ごはんは簡単にお好み焼き。
出かける前に野菜切ったり、出汁とったりしておいて良かった。

ベーコン余ってたから入れてみた。
ベーコンって焦げやすいのね。
でも味はなかなか。お好み焼きだからね。