長距離ドライブ

今日までの食費 17,122円 / 今月の予算 30,000円 (残高 12,878円)

横浜から実家の金沢まで大移動。
せっかくだから長距離ドライブを楽しみましょ。

最初の休憩ポイントは足柄SA。
天気が良かったから、富士山がキレイに見えた♪♪
ここでは、富士ミルクランドのソフトクリームと緑茶アイスを食べた。
緑茶アイスはあっさり大人味。
えび伝茶屋でおせんべいを買って、さぁ出発。


お昼ごはんは浜名湖SA。
浜名湖といえばウナギ!!
だけど、SAのウナギに2000円以上出すのはちょっと、、、と思い、
ウナギがちょっとだけ付いた定食を食べた。
パパはカレーライスをチョイス。カレー好きだなぁ。


屋台で静岡おでんを買ってみた。
かつおぶしの粉と青のりをかけて食べるのね。
この牛すじ、脂がお餅みたい。モッチモチ。
黒はんぺんもおいしいじゃん。
しかし、子供たちには不評。

ゆっくりしすぎたなぁ。さぁ、出発。


東名高速から東海北陸自動車道へ。
飛騨高山とか白川郷あたりは、まだ雪が残ってるのね。
もちろん、道路には雪はなかったけど、うっすら凍っているような、、、
スタッドレスタイヤはいてないからヒヤヒヤしたよ。


金沢の実家に到着したのは19:00ちょい前。
母が高級牛肉のすき焼きを作って待っていてくれた。
ちょっと味濃いめだったけど美味しかったぁ。
馬鹿食いして、おなかパンパンになっちゃった。