3歳児健診

今日までの食費 17,557円 / 今月の予算 30,000円 (残高 12,443円)

今日の晩ごはんは

私『あっさりとこってり、どっちがいい?』
パパ『パパはいつでもこってりだよ』

リクエストにお答えして、こってり揚げ物。
昨日の豚ひき肉の残りで春巻き。パリパリで美味しい。
3歳児は春巻きばっかり食べてる。
キャベツも食べなさいと言うと、泣きながら半分だけ食べた。

占めて390円ナリ。





保育園をお休みして3歳児健診へ。

風邪ひきさんのベビーは私が家で見ていて、
パパが年休とって3歳児を健診へ連れていく計画。

ベビーの熱もそんなに高くないし、機嫌も良いので
結局家族総出で健診へ行くことに。

問診

3歳児、緊張しちゃってお名前が答えられなかった。
私が『○○(苗字)ネコさんだっけ?』ってヒントを出すと
3歳児『○○(苗字)ネコ電車だもん!!』だって(^_^;)
年齢や誰と来たか、大小を答える問にはちゃんと答えられた。
吃音について相談すると、この時期よくあることで、
叱ったりせず、ゆったり構えていれば、半年くらいで治ることが多いそうだ。

歯科健診

異常なし。キレイな歯だねぇと言われた(*^_^*)

計測

体重14.68kg。身長93.6cm。いたって健康体。


3歳児、お疲れ様でした♪♪