イタリアンランチ

今日までの食費 13,222円 / 今月の予算 30,000円 (残高 16,778円)

今日の晩ごはんは

ひじきの煮物の残りと鶏ひき肉、豆腐をコネコネして
甘辛味の鶏つくねを作った。
3歳児『おかわりないの?なんで?なんで?
ベビーに私の半分とられた(^_^)

きゅうりの漬物にトマトもプラス。
朝、仕込んで冷蔵庫に入れておいたから、味がよく染みてる。
1品作っておくだけでも心に余裕ができるなぁ。

占めて350円ナリ。




ランチは女子数名で外食することが多い。
会社のロケーションから、中華が多いけど、今日はおしゃれなイタリアンのお店へ。
メイン(パスタも選べる)とサラダとパンとデザートで800円。
しかもサラダ、パンはおかわり自由。味もなかなか。
しかし、料理運んでくるの遅っ。今日は特別遅かったようだ。

ランチで中学受験の話題が上がった。
最近は小学4年から学習塾に行かせるのが普通みたい。
神奈川の中学受験は当日の試験より内申が重視されるらしく、
小学校の先生に媚を売る親もいるとか、、、



16:50頃、子供たちをお迎え。
まず、ベビーの部屋へ。
先生『○○(ベビーの名前)くん、虫全然平気なんですね!!
えっ?何触ったんだろ。ドキドキ。
先生『てんとう虫を掴んで、他の子たちから尊敬の眼差しで見られてましたよ』
な〜んだ。てんとう虫か。ほっ。

3歳児、今日は4、5歳児クラスの味噌作りのお手伝いで、
味噌種をコネコネしたようだ。楽しそうだな。