今度は3歳児

今日までの食費 21,672円 / 今月の予算 30,000円 (残高 8,328円)

退社して駅まで歩いている途中で、保育園から電話。
3歳児が熱を出したらしい。37.8℃。


保育園にお迎えに行くと、3歳児なんだか元気ないなぁ。
お昼寝から目覚めた後、徐々に熱が上がったようで一番高くて38.0℃になったそうだ。
今朝のウンチもゆるかったし、念のためかかりつけの小児科へ行こう。


病院の診察終了ギリギリに到着。
先生『おなか張ってますね〜』
また整腸剤を処方してもらった。
水分をしっかり摂るように言われた。

家に帰ったら18:30。遅くなっちゃったなー。
ごはん準備してる間、3歳児うとうと。。。


今日の晩ごはんは、乾物と冷蔵庫に残っているものでパパっと♪♪

  • 花卵ごはん(110円)
  • 海老餃子のすまし汁(140円)

占めて250円ナリ。



晩ごはんの後、歯磨きをして3歳児はおやすみ〜。
ベビーをお風呂に入れて寝かしつけた後、しばらくして
3歳児『おしっこ〜』
頭とおなか痛いってぐずってまた寝た。かわいそうに。