FP相談会でアクシデント

今日までの食費 15,453円 / 今月の予算 30,000円 (残高 14,547円)

子供たちを保育園に送っていった後、
パパと二人でFP相談会へ。


保険会社のFPさん。とっても感じのいい方だ。
ノートPCを使って、お話を進めていく。
本題のシミュレーションに入ろうとしたとき、

プツン。。

バッテリーが切れた。
FP『申し訳ございません。本日はヒアリングのみで、次回結果をお伝えします』
あーあ、ACアダプタ持ってこようよ。
この場で、結果見られると思ってたんだけどな。ガッカリ。

FPのヒアリングが終了すると、
マンションの営業さんとバトンタッチ。
空き状況、近所の保育園や小学校の学童のこととか色々教えてもらって、
最後にモデルルームをもう1回ぱぁっと見て終了。


お昼ごはんにスープカレーを食べた後、
マンションの周辺を歩いて見ることに。

駅からは近いけど、
マンション周辺の道路事情あんまり良くないかも。
検討している部屋なら目の前に建物がかかることは無さそう。

ついでに小学校も見てきた。
小学校周辺は古い戸建て住宅街。
道が狭くて迷路みたい。
小学校もボロい。正直微妙。


なんだかテンションが下がったので、
子供たちを保育園へお迎えに行った後、
久しぶりにびっくりドンキーへ♪♪