ベビー保育園お休み

今日までの食費 15,188円 / 今月の予算 30,000円 (残高 14,812円)

ベビーの今朝の体温38.1℃。アウトですね。
仕事休んで、ベビーと家でのんびり。
思いがけず5連休になってしまった。

お昼寝の後、ベビーを病院へ連れて行った。
月曜の午後は混んでるねぇ。
シロップ薬を処方してもらった。

病院の後、3歳児をお迎えに保育園へ。
先生『○○くん(3歳児)、自分のことおネコって言ってました』
いつからか自分のことをおネコと言うようになり、
家ではおネコという呼び名が定番になっていることを先生に伝えた。

すると、先生曰く、
自分の名前をきちんと意識できるように名前で呼んであげましょう、
それから自分のことは『僕』と言えるようにしていきましょうとのこと。
ヾ(_ _。)ハンセイ…


家に帰って、3歳児に
私『おネコ、、、じゃなかった○○くん!!』と呼ぶと、
3歳児『ええっーーー。○○くんじゃない、おネコに変身したの!!』
そっか。変身しちゃったのね。。


今日の晩ごはんは