朝から大泣き

今日までの食費 16,540円 / 今月の予算 30,000円 (残高 13,460円)

朝のエピソードその1。
園バスのバス停へ向かう途中、道路に書いてある文字を見て、
3歳児『止まれって書いてあるよ。トマトの止だね』
漢字って難しいね(´Д`ll)ハハッ


朝のエピソードその2。
3歳児『今日はお父さんと駅まで行く!保育園は行かない(≧ヘ≦)』
私『ハイハイ。じゃ、駅まで行こうね〜』と言いつつ歩き、園バスのバス停まで到着。
バス停近くでパパといつものようにバイバイしようとすると、

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

パパにしがみついて大泣き。
バスの先生『今日は稲刈りするんだって(*^_^*)』とやさしく話しかけると
3歳児『じゃ、稲刈りだけして帰るo(`^´o)彡プイッ』
バスが出発するとき、いつもなら手を振ってくれるのに、
こっちを向いてくれもしない。


夕方、お迎えに行くと元気がない様子。
お帰りの支度がすんごい遅い。何その足取り。まさに牛歩。
やっぱり朝のこと引きずってるのかなぁ。。。

3歳児が帰り支度をなんとか終えて、こっちに来た。

今日は稲刈りをした後、
お部屋で紙をぐしゃぐしゃに丸めておにぎりを作ったらしい。
先生『○○くん(3歳児)、結構上手に作ってましたよ!!』
天井からぶら下がっているおにぎりを指さして、
私『どれが、○○くんが作ったおにぎり〜??』と聞くと
3歳児『これこれ♪♪』と得意気。
もう心配ない。機嫌回復。


今日の晩ごはんは

  • さんまと厚揚げの蒲焼き
  • 水菜のおひたし
  • ごはん