しまじろうのクリスマスコンサート

今日までの食費 6,501円 / 今月の予算 30,000円 (残高 23,499円)

今日はしまじろうのクリスマスコンサートの日。
私とパパはバッチリ年休をとった。

保育園はおやすみにしようと思ったら、
保育園で園児が育てて収穫した米を食べる日なんだって。
せっかくだから、午前中だけ保育園へ預けることに。
午前中はパパは美容院へ。

昼頃、パパと合流してラーメンを食べに行った。
パパは魚介とんこつ、私は魚介しょうゆ。
ゆずの香りがしたぞ。なかなか美味しいね。

昼過ぎに子供たちをお迎えに行って、
さあ、クリスマスコンサートへGO!!

コンサート会場には、親子連れがいーっぱい。
しまじろうのパワーはすごいな。
会場に入ると、ベビーが目覚めた。ちゃんと見なきゃね。
座席は1F中央の真ん中あたり。通路に面して、なかなか良い席。
公演が始まると、ベビーが大好きなトリッピーを指さして嬉しそう。
3歳児は、パパのお膝の上で、集中して見ていた。
クリスマスの歌を色々歌ってくれて楽しかったぞ。


今日の晩ごはんは

帰ったら、もう18時前。
以前、義母がくれたお土産のレトルトカレーを使うときだ。
ピリ辛でなかなか旨い。
こりゃ、今度、本場の海軍カレーを食べに行かなきゃな。