やけくそで靴洗い

今日までの食費 6,501円 / 今月の予算 30,000円 (残高 23,499円)

今日から、大掃除少しずつ始めるか!
パパにベランダ掃除してもらおう。

新聞紙をちぎって丸めて水に濡らしたものを、
パパに渡して、後はお願いします。
私は朝ごはんの片付けをしよう。

しばらくすると、パパがゴミを入れる袋を要求。
てきとーな袋を渡すと、小さかったようでパパが不機嫌に。
3歳児がベランダに出入りする窓のカーテンを
洗濯バサミでとめて遊んでいたんだけど、
パパがベランダから戻るとき、
カーテンをぶんぶん振り払って洗濯バサミを弾き飛ばした。
(むかっ。袋が小さかったくらいで、この不機嫌アピールはなんだ)

むかついたので、パパへの当て付けで、
洗濯物を干して、ゴミを出した後、
お風呂場で子供たちの靴を大量に洗うことにした。
ゴシゴシしてるとストレス解消になる。
しかし、結構腰にくるなー。

午後は、いつもの通り、
パパと3歳児はヤマハ音楽教室へ。
ベビーもお外に行きたいと涙するので(´Д⊂ヽ
近所の公園へ連れて行くことに。寒っ。
ベビーも外の寒さに気づいて、グズることなく15分程度で家に戻った。


今日の晩ごはんは

  • 豚バラと里芋の煮物
  • にんじんとピーマンのピーナッツバター和え
  • ごはん