魚のほね

今日までの食費 13,835円 / 今月の予算 30,000円 (残高 16,165円)

午前中は、部屋の掃除をした後、
2週間前にニトリで注文した絨毯を受け取りに行った。
新しい絨毯は気持ちがいいねぇ。今までのより少し大きい。
古い絨毯はカッターで切って、さっそく今日の燃やすゴミに出した。

午後は、パパと3歳児はヤマハ音楽教室へ。
雨降りなのに、ご苦労様です。


今日の晩ごはんは

  • ほっけの開き&カレイの一夜干し
  • 長芋のグラタン
  • 黒豆ごはん

木曜日に送ってもらった干物を食べた。
ベビーは喜んで食べてたけど、3歳児は少しだけ。
せっかく美味しいのに〜。

魚の身もほぼなくなりかけた頃、喉に異変を感じた。
あー、骨がささってる感が、、、気になる。
パパ『ごはんを噛まずに飲み込んだら?』
というのでやってみたけどダメ。
後でネットで調べてみたら、ごはんを飲み込むと、
さらに深く刺さる危険性があるって書いてあるじゃん。
パパに騙されたよ。

結局、喉に違和感を感じたまま寝ることに。