選挙カレーお話

今日までの食費 16,018円 / 今月の予算 30,000円 (残高 13,982円)

午前中に衆議院総選挙の投票のため近所の小学校へ。
この小学校、都会にしてはなかなかグラウンド広いな。
帰りに、木曜日に発見した近所の注目物件建設地を見学。
小学校激近!!校門まですぐじゃん。


お昼ごはんは、カレー屋さんへ行った。
私とベビーはなすとひき肉のカレー。普通だな。
パパと3歳児はインド風の辛いカレー。
3歳児、辛くてたくさんお水を飲んでたから、
その後、何度もトイレに行くはめに。

食べ終わってしばらくして、
昨日ささった魚の骨がとれたことに気づいた。一件落着。

帰りに図書館へ寄り道。
その後、本屋へ行って読み聞かせ用の本を購入。
読み聞かせ用だから、絵がほとんどないけど大丈夫かなー。

子どもが眠るまえに読んであげたい 365のみじかいお話

子どもが眠るまえに読んであげたい 365のみじかいお話

家に着いて、早速1話読んで見ることに。
読み始めて間もなく、子供たちすでに飽きてきたようで
3歳児『後は、お母さんが読んでおいて( ゚д゚)ノ』
他の遊びを始めてしまった。。


今日の晩ごはんは

  • 白菜と肉団子のスープ煮
  • かぼちゃの煮物
  • (昨日の残り)黒豆ごはん