アンパンマンミュージアム

今日までの食費 23,469円 / 今月の予算 30,000円 (残高 6,531円)

今朝、1日早いけど、
サンタさんからのプレゼントが届いていた。

3歳児にはのりもの図鑑。
ベビーには水性クレヨンとらくがき帳。

のりもの図鑑の中の新幹線を指差して
3歳児『これ、サンタさんにお願いした700系だよ!!』
ぐさっ。確かに欲しいといっていたけど、
プラレール車両ばかり増やしてもなぁと思い、
君のサンタは敢えて違うものを選択したんだヨ。
少し心が痛んだ。


今日はクリスマスツリーを見にみなとみらいにお出かけ。
赤レンガ倉庫に行くつもりで、観光地周遊バスに乗ったら、
たまたまアンパンマンミュージアムの近くでとまったので
急遽予定変更してアンパンマンミュージアムに行くことに。

アンパンマンやしょくぱんマン、カレーパンマンなど
アンパンマンに登場するキャラをテーマにしたクリスマスツリーが色々。
ミュージアム内でアンパンマンのミニステージを最前列で見た後、
ミュージアムをぐるりと一周し、遅めの昼ごはんを食べてミュージアム退場。
かなりの出費。赤レンガ倉庫を選択した方が確実に安かっただろうな。


今日の晩ごはんは

  • 鮭のムニエル
  • 焼き厚揚げ
  • ごはん

晩ごはんの後、昨日食べられなかった、
クリスマスケーキを食べた。
パパお得意のシフォンケーキ♪♪


子供たちを寝かしつけた後、年賀状作り。
あ、年賀状が足りなーい。