ディズニーランド

今日までの食費 11,149円 / 今月の予算 30,000円 (残高 18,851円)

朝5:00起床。
6:30頃、家を出発。
3歳児、電車の中でずーっと立っていた。
座席が空いても座りたがらない。疲れるぞぉ。

8:00頃、舞浜駅到着。
荷物をウェルカムセンターに預けた後、ディズニーランドへ。

ディズニーランドの入り口付近で、
いろいろなキャラクターがお出迎え。
せっかくだから写真を撮ろうといっても、3歳児断固拒否。
2歳児はプルートとパチリ。

まず、『プーさんのハニーハント』のファストパスをゲット。
最初のアトラクションは定番『イッツ・ア・スモールワールド』(10分待ち)。

次に『ミッキーのフィルハーマジック』(15分待ち)。
ディズニーアニメの名シーンの総集編といった感じ。
3Dメガネは2歳児には大きすぎるのが難。

次に『空飛ぶダンボ』(30分待ち)。
2歳児は行列に並ぶのに飽きて、ロープをくぐって遊びだした。
パパが持ってきたiPadでなんとかしのいだ。
3歳児と母、2歳児と私でダンボに搭乗。
パパは大人一人でダンボに乗ることに抵抗があり、
ダンボには乗らずに『ホーンテッドマンション』のファストパスをとりに行ってくれた.。

ダンボに乗った後、3歳児のために母がドナルドの帽子を買ってくれた。
ディズニーランドの外では使えそうもないが、今日を楽しむためだ。
3歳児は、ドナルドの帽子についていた水色メガネの方に執着し、
帽子本体は結局、防寒のために私がかぶることに。

11:30頃、グランマ・サラのキッチンで早めのランチ。
すぐに座ることができてよかったけど、
入り口近くの席で、激寒っ!!飲み物、温かいのにすればよかったよ。
食後『スプラッシュマウンテン』のファストパスをゲット。

次に『ホーンテッドマンション』へ。
ファストパスってすごいな。10分くらいで、すぐに乗れた。
子供たち怖がるかなーと思ったら、、、
2歳児は薄暗さが調度良かったみたいで寝てしまった(*_*;

2歳児は寝てるから、私は2歳児と休憩。
3歳児とパパと母は『ガジェットのジェットコースター』へ(25分待ち)。
3歳児、初めてのジェットコースター。
3歳児『楽しかった♪♪』と言っていたが、母の印象では少し怖がっていたようだ。

2歳児はまだ寝てる。次は母が2歳児と休憩。
私と3歳児で『グランドサーキット・レースウェイ』へ(20分待ち)。
いわゆるゴーカート。3歳児は列に並んでいるときからウキウキ。
3歳児がハンドルを握って、私が助手席。パパは乗らずに写真係。
とっても上手、、、とはいかないけど、楽しく1周出来ました(*^^*)

2歳児はまだ寝てる。
屋台でチュロスを買って、2歳児を除くみんなで食べた。

2歳児を起こして、『プーさんのハニーハント』へ。
ティガーと一緒にぴょんぴょん跳ねた後しばらくして、アトラクションがストップ。
どうやら故障したらしいな。出口まで歩いてでることに。
出口で優先搭乗券を5枚ゲット。

そろそろ、昼のパレード『ジュビレーション』の時間。
敷物もってくればよかったなぁ。地べたに座ってパレード鑑賞。
母『素敵やねぇ〜』ととっても満足そう。
3歳児は、ドナルドの帽子についていた水色メガネをかけて鑑賞。
せっかくのパレードが全部水色に見えちゃうじゃない。。

次に私を除くみんなで『ジャングルクルーズ』へ。
優先搭乗券を2枚利用。すぐに乗れたみたい。

夕方、寒くなってきた。もっと暖かいコートを着てくるべきだったな。
夜のパレード対策として、近くのショップでポンチョを購入。
3歳児が疲れたというので、『カフェ・オーリンズ』で休憩。
寒いのに外の席しか空いてない。温かいお茶を飲んで少し生き返った。

その後、みんなで『ウェスタンリバー鉄道』に乗った(15分待ち)。
汽車ポッポは子供受けがいいな。途中、3歳児の好きな恐竜に遭遇。
アトラクションを降りた後、みんなでホッカイロを背中に貼った。

次に『モンスターズ・インク"ライド・アンド・ゴーシーク"』へ。
残りの優先搭乗券3枚でみんなで乗れると思ったら、入り口で止められた。
優先搭乗券は幼児でも1人につき1枚必要なんだと。さっきは、2枚で4人で乗れたのにな。
仕方がないから、3歳児と私と母で乗ることに。
手元の懐中電灯で周りのヘルメットを照らすシューティングゲーム
シューティングだから3歳児には微妙かなぁと思ったら、意外と楽しんでいた。
乗り物から降りたあと、懐中電灯のおもちゃを欲しがってた。

そろそろ晩ごはんをたべなきゃ。
近くのレストランに行くと50分待ち。
諦めて、カレーライスを食べることに。

もう辺りは真っ暗。
次は『スプラッシュマウンテン』へ。
2歳児が乗れないから、3歳児とパパと母で楽しんでもらうつもりが、
3歳児と母が臆病風を吹かせたため、私とパパで乗ることに。
スプラッシュマウンテンは最後の降下で、ビシャビシャになったけど楽しかった(^^)v
私とパパが楽しんでいるとき、母は大変だったようだ。
3歳児をおしっこに連れて行ってくれたのだ。2歳児もいたから焦っただろうな。

スプラッシュマウンテンを楽しんだ後、
すでに夜のパレードが始まっていた。
夜のパレードはキラキラですごくキレイ。
母も感動している!!子供たちの反応は微妙だったけど。

パレードの後、ディズニーリゾートラインでホテルへ向かうことに。
ミッキー電車に乗る前に子供たちは力尽きて寝てしまった。
今日は朝早かったし、いっぱい遊んだからな。
それに寒かったから、すごく体力を消耗したよ。
明日のために、早く寝よう。