ディズニーシー

今日までの食費 12,211円 / 今月の予算 30,000円 (残高 17,789円)

泊まったのはヒルトン東京ベイ。最上階のお部屋。
バス・トイレが別で子供たちをお風呂に入れやすい!!と思って予約したけど、
結局、昨日はふたりとも寝てしまったからお風呂に入れなかった。

6:00前に目覚めた。
お部屋からはディズニーシーの山が見える。
今日はディズニーシーに行こう。
朝食は、ホテル1階のコンビニでパンを買って部屋で食べた。

8:00にホテルのお土産ショップでお土産購入。
荷物とお土産を箱に詰めて、自宅に宅配することに。
もたもたしていたら、遅くなっちゃったな。


9:00すぎにディズニーシー到着。
3歳児、今日はベビーカーに乗りたいというのでレンタルすることにした。

ベビーカーを借りた後、
パパに『トイストーリーマニア』のファストパスを取りに行ってもらったけど、
すでに発券終了していた。大人気なんだな。
かわりに『海底2万マイル』のファストパスをゲットしてもらった。

最初に『スカットルのスクーター』(待ち時間5分)に乗った。
3歳児は楽しんでいたみたいだけど、2歳児は怖かったようだ。
2歳児『こわかったよ〜』

次に『ブローフィッシュ・バルーンレース』へ(待ち時間15分)。
3歳児『また乗りたい♪♪』だってさ。2歳児はまたも怖がっていた。

次に『マーメイドラグーンシアター』へ(待ち時間25分)。
シアターに入る直前に3歳児『おしっこ〜』。
母が連れて行ってくれて、なんとかショー開始に間に合った。
母がいてくれて本当に助かった。次から早めにトイレ教えてよー。

次に『海底2万マイル』へ。
ファストパスだから、すんなり乗れた。
乗り物内のライトの持ち手がベタベタしてるのが気になった。
3歳児『少し怖かったけど、面白かった(^^)v』

11:00過ぎに、早めのランチ。
あんかけ焼きそばを注文したけど、なんだか食欲がなくて少し残した。

次に『マジックランプシアター』へ。
こちらもファストパスで入場したけど、タイミングが悪く少し待つことに。
3歳児、3D映像と大きな音が怖かったようだ。母にしがみついて殆ど見ていなかった。
ショーが終わった後、すごく気持ち悪くなった。すこし休憩。
3歳児も帰りたいというし、自分の体調もすぐれないので帰ることに。
元気な母やパパ、2歳児には悪いことしたなぁ。

帰り道、ディズニーシーから舞浜駅まで歩いたら、結構遠かった。
ケチらずディズニーリゾートラインに乗るべきだったな。

16:00ちょい前、自宅に到着。
熱を計ってみると、私は37.9℃。3歳児は37.5℃。
風邪引いたな。昼寝しよう。

今日の晩ごはんは母が作ってくれた。

  • おにぎり
  • じゃがいもと玉ねぎの味噌汁