B級動物園

今日までの食費 3,771円 / 今月の予算 30,000円 (残高 26,229円)

今日は義父母とパパのじいちゃんとみんなで一緒にお出かけ。
ノースサファリサッポロに昼ごろ到着。
この看板。B級な匂いがプンプンする。

まず、本園から少し離れたところで
ライオンの赤ちゃんとツキノワグマの赤ちゃんをなでなでするイベントに参加。
付近はバッタがたくさんいた。前に立っている女の人の洋服に
バッタがくっついているのが気になってしょうがない。
ズボンから背中へどんどん登ってますよヽ(・д・!i!i)ノ


なでなでイベントの後、キツネとフクロウを見に行った。
犬小屋のような小屋に鎖で繋がれていたキツネを義母がそっと撫でると、ガブッ!!
少し噛まれたようです。でも病気はないようです。

フクロウは大人しく木にとまっているなぁと思ったら、
なんと、金属の足かせで固定されているじゃありませんかっ!
ストレス溜まるだろうなぁ。。
フクロウのほとんどはお触り厳禁なのだが、ふれあい用の小さなフクロウが鎖で繋がれていた。
怖いもの知らずの2歳児が撫で撫ですると、ガブッ!!噛まれた。
噛まれた本人はびっくりしただけで、平気のようでした。


その後、戻って本園に侵入。
カンガルー、大きな亀、ポニー、うさぎ、アヒルやらふれあい出来る動物がたーくさん。
小さなワニがビニールテープで口を塞がれて、その辺に潜んでいる。。
ヘビやトカゲに触れたり、小さな猿の檻の中に入ったり。
怖いもの知らずの2歳児は楽しそう。
4歳児はビビっていたが、爬虫類をツンツンすることに成功。
トカゲやミーアキャットの釣り堀なんかもあったなぁ。。


本園を十分楽しんだ後、シャトルバスで少し離れた場所へ移動。
係員さんが運転する水陸両用車に乗って、山道ドライブを満喫。
ぬかるんだ急斜面を登ったり降りたり、
滝のすぐ近くを走ったり、池に浮かんで船みたいに進んだり。
まるで探検隊になったみたい。すんごい楽しかった!!

ノースサファリサッポロ、B級だけどかなり面白かったなぁ。
しかし、動物の方はいい迷惑だろうなぁ。


晩ごはんまで少し時間があったので、羊ヶ丘展望台に行った。
2歳児は車の中でぐっすり。4歳児はクラーク像とご対面。
クラークと同じポーズで写真を撮りたかったけど、
4歳児『恥ずかしいから嫌だ』だってさ。


今日の晩ごはんは

  • 釜飯

大人気の釜飯屋さんに行った。30分ほど?待たされて着席。
私は毛ガニの釜飯をチョイス。上品な薄味で美味しゅうございました(*^^*)
パパは特製五目釜飯、子供たちはキッズ釜飯を堪能。

最高の一日でした♪♪