帰りの飛行機遅延

今日までの食費 5,247円 / 今月の予算 30,000円 (残高 24,753円)

楽しかった夏休みも今日で終わり。
10:30の飛行機で帰る、、、予定だったが、
台風のおかげで飛行機が遅延。15:30発予定だってさ。
ちなみに、義妹夫婦も今日の夜遅い便で東京へ戻る予定だが、
そっちは予定通り運行するらしいぞ。


家でのんびり支度をして、お昼ごろ、ちょっと早めに出発。
義妹夫婦もみんな一緒に空港へ行くことに。
空港へ行く途中でラーメンを食べた。
私のチョイスしたラーメンはかなり濃い味だった。しょっぱい。

空港に到着すると、かなり混雑していた。
空席待ちカウンターには長蛇の列。
欠航だったら、あの列に並ばなきゃいけないのかと思うと、
自分たちは遅延ですんで運が良かったのかもしれない。

出発口で、義父母と義妹夫婦が見えなくなるまで手を振ってくれた。
子供たちも、何度も振り返って手を振り返した。

こういう光景が、子供たちの楽しい思い出の1ページになるんだろうなぁとシミジミ思った..(≧ω≦。)

結局、飛行機に乗ってからも、
なんやかんやで遅れて、羽田に到着したのは18:00頃。

うちに帰って、お義母さんからもらった『たらこ』で
たらこスパゲッティを作って食べた。

明日から仕事か(´Д`)ハァ…