アイルランドとコートジボワール

今日までの食費 17,157円/ 今月の予算 30,000円 (残高 12,843円)

今日は晴れ。
積もった雪が早く解けるといいなぁ。

先週はヤマハ音楽教室は雪で休講だったけど、
今日は午後のクラスは通常どおり。
私が4歳児とヤマハ音楽教室へ行くことに。
お父さんは、私がおにゅーの長靴をはいて外に出たいのだろうと
冷やかしたが、、ま、それもあるかな。

帰りに駅ビルのキッチン雑貨屋さんへ。
4歳児、国旗の絵がかいてあるスプーンに夢中になっていた。
スプーンを立ててあったコップに手がぶつかってしまい落下。
ガシャーン。割ってしまった。
お店の人、申し訳ありませんっ。

家に帰って、
テレビを見ていると、アイルランドという国名が出てきた。
4歳児アイルランドの国旗ってコートジボワールの国旗と似てるよね』とつぶやいた。
そうなの??と思い、調べてみると納得。
アイルランドは緑、白、オレンジの縦縞。
コートジボワールはオレンジ、白、緑の縦縞。
子供の記憶力ってすごいわ。。


今日の晩ごはんは

  • 鶏むね肉のマヨ焼き
  • トマトとオクラのポン酢づけ
  • キャベツと油揚げの味噌汁
  • 黒豆ごはん