七五三撮影とランドセル探し

今日までの食費 XX,XXX円/ 今月の予算 30,000円 (残高 XX,XXX円)

午後からお出かけ。
まず銀座でランドセルの下見。

1軒目は黒川鞄工房。
目立たないビルの一室だけど、
お客さんはいっぱい来ていた。
1kg未満の軽いクラリーノ
ランドセルがお目当てだったけど、
お店の人のお話を聞いていると、
シボ牛革リミテッドのランドセルも良さそう。

2軒目は鞄工房山本。
こちらもお客さんがいっぱい。
みんな動くの早いんだねぇ。
売れ筋のレイブラックを見たけど、
なんだかピンと来ない。
ランドセル上部の取手がないし。。

本日の下見はこれにて終了。
次に七五三撮影のため、勝どきへ移動。

古民家を改造したおしゃれなスタジオで撮影。
5歳児はいつも通り表情が固かったけど、
スタッフのお姉さんのテクニックにより結構笑顔が撮れた。
お姉さんグッジョブ!

ちょうど月島で縁日(草市というらしい)がやっていたので、
見物がてらもんじゃ焼きを食べて帰宅。
子供たちは初めてのもんじゃだったけど、
美味しかったと何度も話してた。よかった。