ランドセル探し

今日までの食費 XX,XXX円/ 今月の予算 30,000円 (残高 XX,XXX円)

今日は午前中からランドセルを見にお出かけ。

1軒目は神田屋鞄。
郊外の駅前にあった。
オーダーメイドがイチオシっぽいけど、
結局スタンダードな組み合わせを選んじゃうので、
レディメイドでいいような気がするな。
軽くて丈夫でシンプルな感じ。

2軒目はフィットちゃんランドセル。
ここも目立たないビルの中。
だけど、ほんとにどこも人がたくさん!
みんなランドセル探し熱心だなぁ。
軽くて丈夫でシンプルな感じ。
でも、神田屋の方が機能的な点で少しだけ好感触かな。

帰りにアルバのカレーを食べて帰宅。
甘口が品切れだったので、3歳児はプリンとフライドポテトで我慢。。。

結局、夜には神田屋鞄に決めて、ネットで注文完了。
なんといっても超早割が明日までというのが。。。
完全にメーカーの戦略にはまってしまった。