クリスマスディナー

今日までの食費 24,083円 / 今月の予算 30,000円 (残高 5,917円)

今日の晩ごはんは

クリスマスということで、張り切って作りました♪♪

ローストチキンレッグは2日前から漬け込んで、今日はオーブンで焼いただけ。お手軽最高♪
味がしみてて美味!美味!美味!
皮がムチッとしていてウマイ。
1本99円の鶏肉で、こんなに美味しくできるとは本当に驚き。
出来上がり品を買うより、かなりお得だな。

クリームシチューはベビーのために豆乳を使用。
ルーは使わず小麦粉でとろみ付け。
いつも通り、美味しく出来ました。

スティック春巻きはマグカップに盛り付け。
枝豆&チーズ、ツナ&コーン(カレー味)、りんご&クリームチーズの3種類。
綴じ目からチーズが漏れ出してしまったのもあったけど、味は問題なし。
サクサクで美味。
2歳の息子はこればっかり食べてました。

パンはリトル・マーメイドで買って来ました。
外側はパリッと、内側はもっちりしていて美味しいな。
これで1個110円なら納得。
ベビーはこのパンがお気に召した様子。

デザートはホットケーキのクリスマスツリー↓↓

ベビー用はこちら↓↓

ホットケーキを100均で購入した星型で抜いて、ツリー風に積み上げました。
生地には牛乳ではなく豆乳を、クリームは豆乳ホイップを使用。
パパと2歳の息子と3人で一緒にキラキラ星を歌いながら作りました。

積み上げると、星型だか何だか分からないじゃん(笑)。
さらに積み上げた直後から雪崩れが起きはじめ大変なことに。

一番良くできたパパのツリーの写真を撮ろう。
パパにカメラのセッティングをお願いして、台所で片付けをしていると、

『あっ!』とパパの大きな声。

振り向くと、三脚が倒れてカメラがパパのツリーにダイブしている!!!!

三脚の置き方が不安定だったのか、
テーブルの下から三脚を狙っていたベビーの仕業なのかは分からない。

パパは意気消沈。
雪崩れだけでもガッカリなのに、もう取り返しの付かない空気になってしまったよ。
パパ『明日ケーキ買って食べよ』だって。

これも思い出だよね。
(結局、写真は2歳の息子が作ったものです。)