お正月準備

今日までの食費 28,005円 / 今月の予算 30,000円 (残高 1,995円)

今日の晩ごはんは

白菜の煮物はやさしい味になりました。
白菜もどっさり食べられました。

あつあつ蒸し豆腐はレタスクラブに載っていたレシピで作りました。
豆腐に塩、酒を少々かけて電子レンジでチンした後、オリーブオイルと黒胡椒をパラリ。
洋風の温奴って感じ。新感覚で美味しいなぁ。

根菜のしょうが汁もレタスクラブに載っていたもの。
根菜の味噌汁に生姜の粗みじんを入れただけ。
2歳の息子に辛いって言われるかと思ったけど、意外と『この汁、美味しいねぇ』だって。


スーパーにお買い物に行くと、売り場はお正月準備の商品がずらり。
クリスマスが終わると、すぐお正月だもんね。

ということで、ちょっと早いけどお鏡餅を飾りました↓↓

数年前、実家の母がちりめんで作ってくれたお鏡餅です。
可愛いし、繰り返し使えるから気に入ってます。


それから、パパの実家からアイスを送っていただきました↓↓