下仁田ネギ

今日までの食費 28,005円 / 今月の予算 30,000円 (残高 1,995円)

お隣さんから下仁田ネギをいただきました。
他にもキウイ、干し芋、みかん、お餅。
嬉しいなぁ。何かお返ししなきゃ。

さっそく、いただいた下仁田ネギを食べよう♪

今日の晩ごはんは

  • 下仁田ネギの丸焼き
  • とりとたっぷりきのこのうま煮
  • 下仁田ネギとじゃがいもの味噌汁
  • ごはん

下仁田ネギをシンプルにグリルで焼いてみました。
つけてみそかけてみそ、七味マヨネーズをつけてパクリ。
ねっとりして甘い。初めて食べたけど美味しいな。

とりとたっぷりきのこのうま煮はレタスクラブに載っていたもの。
パパっとできてオイシイ。レシピより少し薄味でもいけるかも。
2歳の息子は鶏肉がつるつる滑って上手くつかめず癇癪をおこしていました。。