北海道1日目

今日からパパの冬休み。
北海道に帰省しよー♪♪

今回はホテル1泊と往復飛行機のパックを利用。
飛行機だけでチケット買う方が高いもんね。


昼過ぎに新千歳空港に到着。
まずは空港で昼ごはん。

北海道といえば寿司!!
回る寿司でそれなりに贅沢した気分になりましょう。


昼ごはんの後、同じく空港内のよつ葉ホワイトコージへ。
『ローストアーモンドと塩バターキャラメルのパフェ』を注文。
甘みと塩気のバランスが良くて、とっても美味しかったなぁ☆☆

空港から札幌まで電車で移動。
空港ではしゃぎすぎた2歳の息子は電車の中でぐっすり。

札幌駅に到着したのは夕方。
外の気温はマイナス2度。さむーい。

とりあえず、今晩の宿『京王プラザホテル』へ。
チェックインを済ませた後、スープカレーを食べにおでかけ。

食べログで高評価の『GARAKU』に行ってみました。
やわらかチキンレッグとやさいのカレー(辛さレベル1)を2歳児と分けっこ。
チキンレッグはもちろん、にんじん、ブロッコリーもウマイなぁ。
ちゃんと子供用の椅子、子供用食器があったのも感激。

カレーを食べた後、ケーキを食べに『フルーツケーキファクトリー本店』へ。
今日はパパの誕生日だからね!!誕生日=ケーキを食べられる日。
黒ゴマと豆乳プリンのタルト、むらさきいものタルト、いちごのタルト。
全部美味しい〜。カスタードクリームおいしいな。

たらふく食べたからホテルまで歩いて帰りました。
2歳児もぐずらず歩いて(走って)くれて良かった。

今日は食べてばっかりだったな。
せっかくの北海道だ!美味しいものいっぱい食べるぞ。