北海道2日目

子供連れにはなかなか良いホテルだったな。
子供がベッドから落ちないようにベッドガードを貸してくれたし、
子供用のタオル、スリッパも用意してくれた^^

朝食ビュッフェはお洒落なレストランで、まぁまぁ美味しかった。


ホテルを出て、いざ札幌観光。
JRタワーの展望室に行こうと思ったけど、あいにくのお天気。


雪印パーラーでスノーロイヤルスペシャルを食べました。
天皇・皇后両陛下のために作られたっていうアイス。
ねっとりしていて甘〜いアイスだったな。
2歳児すごい勢いで食べてた。。負けるか!!


次は定番、時計台。
写真だけ撮っておこう。

時計台から札幌駅まで地上を歩いて戻る途中、
2歳児がぐずりだした『あ〜る〜け〜な〜い!!(泣)』
あー、イライラする。


お昼にお義母さんと合流して、ラーメンを食べに行きました。
ラーメン共和国の『大心』。味噌ラーメンを注文。
平日昼過ぎなのに混んでたなぁ。

ラーメンを食べた後、お義母さんの車で移動。やっぱ車はいいな。
札幌市内の親戚のお家へお邪魔しました。
子供たちにお年玉もらっちゃったよ。ありがとうございます。

夕方、パパの実家へ向けて出発。
子供たちは車の中でスヤスヤ。
途中寄り道したから、お家到着遅くなっちゃった。

晩ごはんは

  • (かま栄)かまぼこ
  • (セイコーマート)おにぎり、カツどん
  • つぼ鯛の干物
  • 鰊切込

かま栄のかまぼこ大好き。
パンロールは初めて食べたとき感動したな。
つぼ鯛も肉厚で脂がのっててウマイ。

今日も満腹な一日でした。