節分

今日までの食費 5,417円 / 今月の予算 30,000円 (残高 24,583円)

今日の晩ごはんは

節分だから恵方巻きでも作ろうかなぁと考えてたけど
パパが恵方巻きをもらって帰ってくるらしい。
じゃ、黒豆ごはんにしよ。楽チンだし。
2歳児『黒豆ごはんだ〜い好き

ゴボウと牛肉のうま煮は昨日のおしゃべりクッキングでやってたやつ。
けっこうしっかりした甘辛味だな。

占めて370円ナリ。


図書館の絵本のおはなし会に行ってみた。
3冊読んでもらったけど、2歳児が興味を持ったのは1冊だけ。
『ぽんちんぱん』っていうパンの絵本。
ベビーは全く興味なし。他のお母さんの指にぎってたよ。。
絵本以外にも、手遊びとか、
折り紙をくしゃくしゃにしたものを鬼のパネルに投げる節分イベントもあったな。


おやつには、福豆の代わりにボーロ。
2歳児はベビーに食べさせるのが面白かったみたい。
あ〜ん(^O^)