フライパンで肉まん

今日までの食費 5,417円 / 今月の予算 30,000円 (残高 24,583円)

昼ごはんに肉まんを作って食べた。

強力粉やドライイーストを入れるレシピもあるけど、
これは薄力粉とベーキングパウダーで作るお手軽レシピ。
レタスクラブに載ってたの。
フライパンで軽く底面を焼いてから蒸し焼きに♪♪
皮の上の方はふっくら、底面はカリッとしてウマウマ\(*^▽^*)/
しかも6個で230円で出来るから経済的。

2歳児、皮だけ先に食べるから肉がボトって落ちちゃったよ。
ベビーも気に入ったみたい。とくに皮。


午後から、病院にベビーの肺炎球菌ワクチンを打ちに行った。
注射の動画を撮ろうと張り切って家族4人で診察室へ。

私がベビーを抱っこして先生の前の丸椅子に座ったとたん、
見たくないものを見てしまった。。。

2歳児のおまたがビシャビシャ。

あ〜あ〜あ〜。
自分が注射されると勘違いしてビビったのかなぁ。
動画撮影どころじゃなくなってしまったよ。


今日の晩ごはんは

また蒸し野菜しちゃった。
今回は市販のゴマドレで食べた。

白菜と天かすの炒め物、オイシイヽ(〃^▽^〃)ノ
天かすがトロトロで、つゆだくの天丼を食べてるみたいだ。
これはリピ決定だな。

スープは叩いたレンコンとすりおろしたレンコンを入れた。
すりおろしたレンコンで自然なとろみがついて美味しい。
ベビーには、ごはんにかけて食べさせたら、モリモリ食べてた。

占めて330円ナリ。