炊飯器でチャーシュー

今日までの食費 27,497円 / 今月の予算 30,000円 (残高 2,503円)

豚モモのブロック肉が安かったので
ちょっと前にはてなで話題になっていた炊飯器でつくるチャーシューを作ってみた。

フライパンで焼いた豚肉とネギ、ショウガ、調味料等を
炊飯器に入れてスイッチオン!!

1時間経過。あれ、、、いつ終わるの?
待ちきれなくなって途中でスイッチ切っちゃった。
炊飯器でお料理って微妙だな。シャトルシェフで十分じゃん。

今日の晩ごはんは

チャーシューは薄味で普通にウマイ。
まぁ、チャーシューっていうより煮豚だな。
子供たちは小さく刻んでチャーシューごはんにして食べさせた。
残った分はチャーハンかなぁ。

切干大根の和え物はおかずのクッキングでコウケンテツさんが紹介していたもの。
ずっーと前に自家製ラー油を作った時に買った韓国唐辛子が残ってたからね。
辛くてごはんが進む。パリパリしていて食感もいい。

スープはチャーシューの煮汁を水でのばして塩コショウで調味。

占めて550円ナリ。