親子サークルの当番

今日までの食費 27,497円 / 今月の予算 30,000円 (残高 2,503円)

今日の晩ごはんは

先週の土曜日のミートソースの残りで今日はグラタン。
ミートソース、その上になす、ミートソース、なす、ミートソース、チーズ♪♪
間違いない組み合わせ。おいし〜。

ポタージュ入れたボウルは山崎のパン祭りでゲットしたもの。
ゴールドソフトの18点のおかげだね。

占めて400円ナリ。


親子サークルで最初で最後の当番。
来週のお別れ会で使う飾り作り。
手形スタンプで桜の木を作った。

私の仕事は

  • 子供たちの前で絵本を読む
  • 桜の木に貼る折り紙のちょうちょを作る
  • 終了後にノートに記録をつける

絵本は図書館で借りた『いろいろごはん』を読んだ。
子供たち、ものすごい絵本に群がって聞いてくれた v(≧∇≦)v
そうそう、絵本を選ぶとき絵本ナビってサイトを参考にした。
メンバー登録すれば全ページ試し読みできるものもあって、なかなか便利。


いろいろごはん

いろいろごはん