おかいもの

今日までの食費 23,862円 / 今月の予算 30,000円 (残高 6,138円)

パパはお友達とランチ。
マジックスパイススープカレーを食べた模様。


私とお義母さんと子供たちはお買い物へ。

まずは、お義母さんのリクエストでIKEA北へ。
3歳児、ママゴトに夢中。
本格的なキッチンワゴンが1万円しない。安いなー。
まぁ、買わなかったけどネ。


ランチはららぽーと横浜で。
昼どきだったから、どこも行列。
待ち時間の少なそうなイタリアンレストランへ。
パスタを注文。味濃いめだけど美味しかったな。
3歳児はお子様ランチのパトカーの皿が気に入ったみたい。
『おうち持って買える♪♪』だって。


ランチの後、3歳児のレインコートと傘(BRANSHES)、
靴(new balance)を買ってもらいました。


上辻園で15時のおやつ。
『京づくし』を注文。
抹茶のミルフィーユ、わらび餅、八つ橋、あんみつ。
抹茶がほろ苦くて大人の味。美味でした。


今日の晩ごはんは

昨日下ごしらえしておいたから、衣をつけて揚げただけ。
お土産でもらった干物もまだ残ってるから焼いちゃお。

お義母さん、いてくれると助かるなぁ。
ごはん作ってるときは、子供たちの相手してもらって、
ごはん食べた後は、皿洗いしてもらっちゃった。
ありがとうございます (o^-^o)

占めて250円ナリ。