世界一の朝食ならぬ昼食

今日までの食費 2,164円 / 今月の予算 30,000円 (残高 27,836円)

義妹と一緒にランチを食べることに。

ニューヨークタイムズに世界一の朝食だと絶賛された、
billsのリコッタパンケーキを食べに七里ヶ浜へ。

お店は海の見えるお洒落なカフェ。
午前中に北陽の虻ちゃんがTV撮影に来てたみたい。

パンケーキふわふわで美味しいー。
食べ慣れたホットケーキとは別物だ。ほんとのケーキみたい。
子供たち喜んで食べてたな。



パンケーキを食べた後、天然氷のかき氷を食べに埜庵へ。
お店に辿り着くまで、道が狭くて大変だったな。
ま、パパが運転してくれたんだけど。

店に着いた途端、3歳児がもじもじ。おしっこだ!!!
急いでトイレへ。

トイレは一つしかなく、あいにく先客が。
3歳児泣きそうな顔して、ドアの前で座り込んでしまった 。゚(゚´Д`゚)゚。
とりあえずズボンを脱がせてスタンバイ。

早く〜早く出て来い。早く〜!!!

ドアが開いてトイレに飛び込んで、便器に座らせて一安心。
あ〜、間に合った。ほっ。

パパはお米のアングレーズ(写真)を注文。埜庵史上最高カロリーらしい。
私はさくらを注文。さくらの香りがして、中にあんこと白玉入り。
かなりボリュームがあったな。



今日の晩ごはんは

  • つぼ鯛の干物
  • かま栄のかまぼこ
  • 味噌マヨきゅうり(80円)
  • しらすごはん(30円)

今日もまた、お土産でもらった干物、かまぼこの残りを食べた。
美味しいうちに早く食べなきゃね。

義妹にもらった釜揚げしらすで、しらすごはん。
ごはんの上に、卵黄、しらす、青ネギ、海苔、ゴマをトッピングして、
ポン酢をかけて食べたら、んまー。
ごはん好きのベビーはモリモリ。

占めて110円ナリ。