慣らし保育初日

今日までの食費 2,820円 / 今月の予算 30,000円 (残高 27,180円)

台風並みの低気圧のおかげで、
会社から帰宅命令が出てパパが早く帰ってきた。
電車の本数が減っていたり、乗れても途中で止まったりで、
いつもの倍時間がかかって大変だったみたいだ。

ということで、今日の晩ごはんはパパと一緒にいただきます。

  • はんぺんのお焼き(180円)
  • 姫たらの干物
  • れんこんのカレーマヨあえ(110円)
  • ほうれん草とにんじんの白和え(150円)

今日は1枚69円で買ったはんぺんをお焼きに。
フードプロセッサーでペースト状にしたら、
チーズとコーンを混ぜて丸く成型。フライパンでじゅー。
子供たち気に入ってくれた様子。

占めて440円ナリ。



慣らし保育スタート。
ベビー泣くかなぁ。ドキドキ。

8:30保育園到着。
引渡しは数分で完了。
ベビーも3歳児もあっさりバイバイ(^_^)/~


11:00お迎え。
まず3歳児の部屋へ。
部屋の外から覗いてみると、みんなで工作をしていた模様。

んんん??

うちの3歳児が机に突っ伏してるぞ。
顔を上げたら、なんだかウカナイ顔。

楽しくなかったのかなぁ。心配になってきた。


と思ったら、先生と一緒にトイレの方へ。
な〜んだ。お漏らししちゃったのか。
お着替えが終わったら、ニッコリ(o^∇^o)ノ

帰り際、先生にお話を聞いてみた。
園庭で楽しく遊んで、他の友だちとも関わっていたとのこと。ほっ。


次に、ベビーの部屋へ。

部屋の中へ入ってみると、
ベビーが楽しそうにおもちゃで遊んでいる♪♪

先生『全然泣かなかったですよ〜。』


案ずるより産むが易し。
二人とも全然平気じゃん。なんだか拍子抜け。