慣らし保育2日目

今日までの食費 2,820円 / 今月の予算 30,000円 (残高 27,180円)

今日の晩ごはんは

  • 餃子の皮ピザ(50円)
  • さつま揚げのきんぴら(110円)
  • 具だくさん味噌汁(100円)
  • ごはん

餃子の皮がまだ残っている。
ラザニアにしようかとも思ったけど、もう少しアッサリ食べたい。
3歳児にお手伝いしてもらって、またしても餃子の皮ピザを作ってしまった。
今日は切り餅のスライスと海苔、青ネギ、醤油、チーズをのせてチン。
カリカリで美味しいなぁ。

占めて260円ナリ。



慣らし保育2日目。
昨日と同じく11:00頃お迎え。


まず3歳児の部屋へ。
部屋の外から覗いてみると、みんなで1列に座って絵本を読んでもらっている。
うちの3歳児はおもちゃの赤い車を手に持って、ちゃんとお話を聞いている様子 (*^-^)

絵本が終わった後、帰り支度。
先生のお話では、今日は園庭でお砂場遊びをしたり、
アンパンマンの車でバック走行したりして楽しんでたみたいだ。


次にベビーの部屋へ。

部屋の外で先生とお話していると、3歳児がモジモジ。
靴を脱がせる間もなく、お漏らし Σ(゚д゚lll)ガーン
お義母さんに買ってもらったばかりの靴がビチャビチャ。

で、今日のベビーはどうだったかというと、
先生『最後のほうに、ちょっと泣いちゃいました(^_^;)』だって。
おやつのウェハースもあまり食べなかったみたい。


家に帰って、昼ごはんを食べた後、3歳児またしてもお漏らし。
漏らした後にふざけてケラケラ。イラッとする(-_-メ)


お義母さんが義妹のところへお泊りに行っちゃった。
帰る前に、また戻ってきてくれるみたいだ。