慣らし保育3日目☆結婚記念日

今日までの食費 3,589円 / 今月の予算 30,000円 (残高 26,411円)

今日の晩ごはんは

以前、お義母さんから送られてきたラワンぶきの缶詰を使ってみよう。
この缶詰、北海道の足寄産で、側面には松山千春(足寄町出身)がラワンぶきを握ってニコ。
豚バラの脂でこってり甘辛に。
3歳児も気に入ってくれた。

占めて480円ナリ。



慣らし保育3日目。

8:30登園。
まずベビーの部屋へ。
外で待たせるのもなんなので、3歳児も一緒に。

乳児クラス(0〜2歳児)は、
必要なものを親がセッティングしなければいけないみたい。
今日は、オムツやお食事エプロン、歯ブラシ、うがいコップなどの置き場所を教わった。

その間、3歳児はベビーの部屋の電車のおもちゃに夢中。

セッティングが終わり、3歳児を自分のお部屋に連れて行くと、
3歳児『○○組(ベビーのクラス)のお部屋がいい!!』って泣き出した。
埒があかないので、先生に任せて帰宅 (´ω`)ノ ジャ


11時にお迎え。
まず3歳児の部屋へ。
3歳児、おでこに冷えピタ貼ってるぞ。
園庭で転んで、たんこぶができてしまったらしい。
まぁ、たんこぶくらいよくあるよね。

それから、朝と違うズボンを履いてますねー。
やっちゃったみたいだ。最近お漏らし多いなー。

今日は、お砂場でお友達とたこ焼きやさんごっこをして遊んだらしい。
先生『たこ焼き型に砂を詰めて、とっても上手にトントン叩いてましたよ(*^^*)』


次にベビーの部屋へ。
先生『とっても静かに遊んでました。1回、泣いちゃってましたね。』
今日は得意のつたい歩きが見られなかった様子。


3歳児、家に帰ってから、先生やお友達の名前をブツブツ。
保育園とっても楽しんでいるみたいで何より。
明日からは、保育園で昼ごはんを食べた後に降園。
私の仕事復帰が5/1だし、ゆっくり慣らしていきましょ。


近所の桜がだんだん咲いてきた。
2〜3分咲きくらいかな。



今日は結婚記念日。
パパから素敵なプレゼントが。
かわいい花束と濃厚チョコレートケーキ。

パパ『4年目の結婚記念日は花婚式なんだよ』
私『全然知らなかった。ケーキんまっ(´〜`)モグモグ』