慣らし保育4日目

今日までの食費 5,249円 / 今月の予算 30,000円 (残高 24,751円)

今日の晩ごはんは

久しぶりにラタトゥイユ
野菜をいっぱい食べましょう。
3歳児『トマトの汁おいし〜。最高(^O^)/』
ベビーは鮭の方が気に入った様子。
余った分は明日の朝に。

占めて1000円ナリ。



慣らし保育4日目。

今朝は、まず3歳児の部屋へ行こうとしたら、
3歳児『いや〜。○○組(ベビーのクラス)行く。゚(゚´Д`゚)゚。』

仕方が無いのでベビーの部屋へ。
セッティングを済ませて、次は3歳児の部屋へ行こうと誘ったところ、
電車のおもちゃを握りしめて泣き出す始末。
3歳児『ママだけ行って・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン』

ベビーのクラスの先生が、
『電車のおもちゃ持って行っていいから、○○先生(3歳児の担任)におもちゃ返しておいてね。』
と言ってくれて、何とかベビーのクラスを後にした。

3歳児の部屋の前で、またもグズグズ。
3歳児『おうち帰るつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚』
手に負えん。先生任せた!!



12:30にお迎え。
今日は二人とも保育園で給食を食べた。

まずベビーの部屋へ。
今日は泣かなかったようだ。
初めてテラスに出て遊んだみたい。
ちょうちょを指さして、目で追っていたり、
アンパンマンのコンビカーに乗せると、笑顔を見せたらしい(*^_^*)
給食は少ししか食べなかったみたい。まぁ、もともと好き嫌いが激しくて少食だからね。


次に3歳児の部屋へ。
またしても、朝と違う服着てますけどぉ(*_*;
先生『給食のお味噌汁がこぼれてしまって、、、
なぁ〜んだ。お漏らしじゃなかったのか。

今朝のグズグズは昨日より軽症だったみたい。
今日は保育園の建物内をいろいろ見せてもらったらしいぞ。
給食はしっかり食べたみたい。よしよし。

二人とも疲れたみたいで、家に帰ってきたら、すぐ昼寝。