ホームベーカリー大活躍

今日までの食費 6,932円 / 今月の予算 30,000円 (残高 23,068円)

ホームベーカリーを購入してから、毎日パンを焼いている。
今までは食パンばかり。
焼きたてのパンはどれも美味しいけど、
中でもパン・ド・ミとごはんパンが気に入ったなぁ(*^_^*)

今朝は初めて成形パンに挑戦。

オーブンに入れる前は、こんな小さくていいのかなと思ったけど、
オーブンで焼くとふっくら膨らんだ。
焼きたてはフカフカで、ミルクのほのかな甘みが最高だ。
ベビーも食べてくれた、、、と思ったらベェ〜。



午前中に特売の牛乳を買いにでかけて、
午後から近所の桜を見に行った。
満開でキレイだな。それにしても、外はまだ肌寒い。

桜を見た後、3歳児の予防接種へ。
日本脳炎の第1期初回1回目。
久しぶりの注射だけど泣かなかった(^_^)v



19:00頃、お義母さんが戻ってきてくれた。
今日の晩ごはんは

ホームベーカリーでピザ生地を作ってみた。
生地は2枚分出来たので、
1枚目(写真上)はトマトソースで、ベーコン、ナス、ピーマン、玉ねぎ、チーズ、
2枚目(写真下)はカレーソースで、じゃがいも、合いびき肉の炒めたもの、コーン、チーズ。

具のトッピングは3歳児にお手伝いしてもらった。
おいし〜♪♪トマトソースの方が好きかも。
ベビーも食べてくれて良かった。

占めて650円ナリ。