慣らし保育7日日☆ベビークラスの懇談会

今日までの食費 7,782円 / 今月の予算 30,000円 (残高 22,218円)

今日の晩ごはんは

  • 焼き餃子
  • のりとレタスのサラダ(40円)
  • 具だくさん味噌汁(50円)
  • ごはん

パパは食べて帰ってくるみたい。
晩ごはんは私と子供たちとだけ。

のりとレタスのサラダは、きょうの料理で有元葉子先生が紹介していたレシピ。
ちぎったのりとレタスをオリーブオイルと醤油で和えるだけ。
簡単、シンプルでおいしー(*^^*)

占めて90円ナリ。



慣らし保育7日目。
3歳児、今朝は機嫌良く登園。
ベビーもいつもどおり。

今日は15:30頃迎えに行こうかなと思っていたら、
ベビーの担任の先生『今日の懇談会出席されますか?』

あ、忘れてた( ゚д゚)

懇談会は16:00からだから、それまで家でのんびり。
掃除機をかけて、3歳児の靴を洗った。
次は、明日の朝食用のパンでも作るか。


スイートコーンブレッドを作ってみた。
生地が柔らかくて成形しにくいなぁ。
打ち粉を多めにしたら、なんとか丸くできたぞ。
包丁でクープを入れてみたけど、ちょっと浅かったみたい。
でも、焼き上がりはなかなかいいんじゃない??


パンを焼いて、のんびりTVを見た後、そろそろ懇談会へ行こうかな。
懇談会は行事で車で行くのはNGだから、バスで保育園へ。
何で今日に限って雨なのさ(´Д`)


懇談会は担任の先生2人と保護者が出席。
ベビーの1歳児クラスは9名。6名は0歳児クラスから進級。
ママさん同士も仲良しみたいだ。
懇談会は和気あいあい。30分で終了。


3歳児の部屋へお迎えに行くと、朝と服が違いますよ。
今日は3回もお漏らししたみたい。あーあ。
でも給食やおやつはしっかり食べた様子。エライ♪♪

ベビーは左足の甲に椅子が乗っかって負傷。゚(゚´Д`゚)゚。
といっても、少し赤くなっただけ。



帰りは、3歳児にレインコートと傘を装備。
先日お義母さんに買ってもらったやつ。
傘の持ち方がぎこちないけど、まいっか。


子供たち、今日は保育園で長時間過ごして疲れたのか21:00には就寝。
いいリズムだ。