慣らし保育8日目

今日までの食費 8,745円 / 今月の予算 30,000円 (残高 21,255円)

今日の晩ごはんは

パン作りで余った卵で炒めもの。
3歳児、卵だけ先に食べて『もう、卵ないねぇ?』だって。(´Д`)ハァ…

日曜日にザクとうふが100円だったので、つい買ってしまった。
ザクとうふ意外と人気あるらしいね。

占めて510円ナリ。





慣らし保育8日目。
ずいぶん慣れてきたのかな。登園時グズらなくなった。



子供たちを送った後、今日もパン作り。楽しいなー。
今日はくるみパンを作ろう。

パン生地の材料をホームベーカリーにセットしてTVを見ていると、姉のTちゃんから電話。
3人目妊娠だって。妊娠6週目。11月末くらいに出産することになるみたい。
おめでとう( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


ピッー、ピッー、ピッー。
生地が出来上がったので電話を切って、パン作り再開。
成形して2次発酵した生地をオーブンへ入れ、ニヤニヤしていると、

ピンポーン♪♪『佐川急便でーす』
何か注文したっけなぁ。




あ、これね。
2月に撮影したライフスタジオのライフブック。やっと届いた。
かっこ良く出来てるわ。満足満足(*^_^*)




で、焼きあがった。
膨らんでせっかくの切り込みがくっついてしまったけど、なかなかイイ感じ。
ちょっと、つまみ食い。

おおお!!!

柔らかくてフワフワ。噛めば噛むほどナッツの風味がして旨い。
問題は子供たちが食べてくれるかだな。
昨日のコーンブレッドは、あんまり食べてくれなかったからね(^_^;)



15:30にお迎え。
まずベビーの部屋へ。
ベビーはおやつの最中。バームクーヘンを手づかみ食べしてた(*^^*)
今日は給食室まで探検したみたい。行ったことないところだからキョロキョロ。
それから、みんなより早くお昼寝から目覚めて、電車のおもちゃで一人で楽しく遊んでたらしい。

次に3歳児の部屋へ。
お!今日は朝と同じ服ですねぇ。
先生が注意深く声掛けして、トイレに誘ってくれたみたい。
今日はお砂場でパーティー。大きなプリンやケーキを作ってみんなで遊んだらしい。
帰り際、男の子と女の子が出てきて、さよならタッチ。
友達とも上手くやってるみたいだね。
3歳児『楽しかった(*^_^*)』だって。