慣らし保育9日目☆3歳児発熱

今日までの食費 10,454円 / 今月の予算 30,000円 (残高 19,546円)

今日の晩ごはんは

夕方、3歳児クラスの懇談会に出かけなきゃだから、
ささっと出来るものを作ろう。

ということで、はるみキッチンでやってたレンジゆで豚とポタージュ。
耐熱容器が小さかったのか、具が多かったのか、レンジの中は汁がこぼれてベチャベチャに(゚Д゚;)
生姜醤油が合うねぇ。子供たちはソースで。
3歳児も、ベビーも残さず食べてくれた。

占めて680円ナリ。



慣らし保育9日目。

朝から、3歳児ゴホゴホッ。喉の調子が悪そう。
熱は37.1℃。うーん、微妙なライン。
ま、だいじょぶかな。


16:00から3歳児クラスの懇談会に参加。
懇談会が始まる前に、担任の先生から3歳児の様子を聞いたところ、
『午後から熱が上がってきまして、先程測ったら38℃ありました。
あちゃー。休ませておけば良かったかなぁ。

給食もおやつもしっかり食べたというから、食欲はあるみたい。
機嫌も悪くないけど、念のため帰りに小児科によって、飲み薬を処方してもらって来た。

ベビーにうつらなければイイけど。
土日は安静にしなきゃな。