慣らし保育11日目

今日までの食費 15,693円 / 今月の予算 30,000円 (残高 14,307円)

今日の晩ごはんは

おかずのクッキングで土井先生が紹介していたレシピを参考に、マッシュポテトを作ってみた。
ホワイトソースに茹でたジャガイモを混ぜてオーブントースターでチン。
ホワイトソースは土井流ではなく、上新粉と牛乳でヘルシーに。
もちもちで美味しいな、、、、しかし子供たちのスプーンが進まない。

占めて470円ナリ。



慣らし保育11日目。
保育園には慣れてきたけど、3歳児、もっと早く朝食食べてくれないかなぁ。
やたら時間がかかってイライラする(`−´#)



子供たちを預けている間に、あんパンを作ってみた。
ホームベーカリーで粒あん作れるんだね。せっかくだからあんこも手作り。
ついでにチーズパンも作ったけど、2次発酵中に生地が倒れてきた(*_*;



15:30にお迎え。
3歳児の部屋に行くと、ちょうどおやつのおにぎりを食べ終わったところ。
って、うちの3歳児ほとんど残してますね。どーして残したのか聞いてみると
3歳児『だって、お母さんが迎えに来るからでしょ。』
あちゃ〜。昨日はおやつ食べてるとき迎えに行っちゃって、プリンかきこむように食べてたからな。
ゆっくりおやつ食べられるように、明日から少し遅目に迎えに行こう。

ベビーはテラスでハイハイして遊んだみたい。
3歳児の風邪をもらったのか、少し咳をしだしたなぁ。体温は37.2℃。ちょっと高め。