慣らし保育15日目☆バス通園

今日までの食費 21,782円 / 今月の予算 30,000円 (残高 8,218円)

今日の晩ごはんは

  • カレー風味の親子丼(200円)
  • わかめの炒めもの(20円)
  • ほうれん草と豆腐の味噌汁(50円)

カレー風味の親子丼は奥薗壽子先生の本に載ってたレシピ。
カレー風味は食欲そそるな。子供たちも大好きみたい。

わかめの炒めものは、きょうの料理で有元葉子先生が紹介していたレシピを参考に。
シンプルで結構イケるね。
意外に3歳児も完食。

占めて270円ナリ。




慣らし保育15日目。
今朝からバス通園することにした。
遅れちゃダメだと思って早起きして支度。
7:00前にはみんな食べ終わり、掃除機かけても余裕だった。
やれば出来るじゃん(^_^)v

8:30、最寄り駅のロータリーからバスが出発。
いってらっしゃーい。


昨日焼いたプチちょこパンは3歳児もベビーも気に入ってくれた。
さてさて、今日はさつまいものちぎりパンを焼いた。
さつまいもをザルで裏ごししてたら面倒になって、潰した芋をそのまま入れることに。
つまみ食いしてみると、ふわモチでどっしりした生地。そんなに甘くない。


16:30頃、お迎え。
4月生まれの子のお誕生日会があって、おやつに手作りケーキを食べたそうだ。いいなー。
自分の子が誕生月の場合は、親も参加してケーキをいただけるようだ。
ベビーが2月、3歳児が3月。まだまだだな。