慣らし保育16日目

今日までの食費 23,066円 / 今月の予算 30,000円 (残高 6,934円)

今日の晩ごはんは

最近パン作りに夢中で、晩ごはんは手抜き(*^^*)
今日は冷凍白身魚のフライと今朝のスープの残り。

フライは子供たちモリモリ食べてくれた。
3歳児、ブロッコリーを頬張りながら『これ、、ちょっと、、おおきく、ない?』
あー、ごめんごめん。

占めて510円ナリ。




慣らし保育16日目。
今日は雨。3歳児に合羽と長靴を装備して、いざ出発。
パパの傘、ほね折れてるねぇ。



今日はトマチーブレッドを焼いた。
生地にトマトジュース入れてるから、オレンジ色に焼きあがった。
キッチンバサミでクープ入れるの難しいなぁ。
このランチョンマットは母に作ってもらったのだ。
昨日、米の配給とともに送られてきた。なかなかカワイイ(*^-゚)vィェィ♪



16:30にお迎え。
3歳児は、明日の交通安全教室に備えて、ティッシュの空き箱で車を作ったようだ。
それから、山の音楽家の替え歌で『横断歩道を渡りましょう〜♪♪』って歩行の仕方を教わったみたい。
寝る前に歌ってた。

ベビーはシール貼りで鯉のぼり制作をしたようだ。
シートから剥がすのはお手伝いしてもらったみたいだけど、貼るのは指先を使って上手に出来たらしい。

二人とも保育園楽しそうだな。