岸根公園☆ラー博

今日までの食費 2,795円 / 今月の予算 30,000円 (残高 27,205円)

4:00に起きてレーズンくるみパンを焼いた。
ホームベーカリーにパン生地を作ってもらっている間に、
子供たちの靴を洗ったり、洗濯をしたり。早起きってイイね(*^_^*)



今日はこどもの日だし、天気も良い。
車で岸根公園にお出かけ。
駐車場が混んでてなかなか入れなかった(o´д`)=э

広々して、なかなか気持ちの良い公園だった。
3歳児は、ローラーすべり台が気に入ったみたい。

ベビーも手すりにつかまってニコニコ。



昼ごはんは、新横浜のラーメン博物館へ。
10年ぶりくらいじゃないか??
1軒目は埼玉・川越の『つけめん・頑者』30分待ち。
ミニつけめんを注文。つけめんの王道って感じ。旨い。

2軒目は札幌『らーめんの駅』50分待ち。
味噌ラーメンを注文。ものすごく濃い〜けど美味しい。
写真とらずにがっついてしまった。



家に帰ってきて愕然(´Д`|||)
ベランダに干しておいた敷ふとんが、、、、
1枚はベランダの内側に落ちて、もう1枚は無い。
ベランダの下を覗いてみると、あった。草むらに落ちてる。

パパに取ってきてもらったけど、なんだか湿っぽい??
ふとん乾燥機で乾かそう、、、、あれ?動かない。
13,4年経ってるから寿命かな。



今日の晩ごはんは

もやしって安上がりで好き。
おやきにするとボリュームアップしていいね。

ほうれん草の胡麻和えは、
3歳児に『おいしくない』と言われてしまった。
ベビーも食べなかったし、ガッカリ。

占めて250円ナリ。