お義母さんイラッシャイ

今日までの食費 17,751円 / 今月の予算 30,000円 (残高 12,249円)

明日は運動会。
今日はリハーサルだから8:45登園。
いつもの園バスだと間に合わないから、
3歳児を車で送って行った。


ベビーは保育園をお休みして
私と区役所の歯磨き教室へ。
保健師さんがブラッシング指導をしてくれた。
保健師さんの話によると、このくらいの時期の子は
歯磨きよりも甘いものを控えることのほうが重要らしい。

1時間弱で終わって、買い物して帰った。
買い物中、ベビーはベビーカーで前のめりになって寝てた。

13:00頃、パパが徹夜勤務明けで帰宅。
シャワー浴びて、昼ごはん食べて、就寝。

15:00頃、ピンポ〜ン。
明日の運動会を見に、お義母さんが北海道から来てくれた。
お土産をいっぱいもらっちゃった。
お義父さんから子供たちへのお土産がすごい。
ハッピーセットプラレールがた〜くさん!!!
どんだけハッピーセット食べてくれたんだ?!


お義母さんとベビーと一緒に、3歳児をお迎えに。
3歳児『なんで、ひーちゃん(お義母さん)いるのぉ??』
予想通りの反応だ。


18:00頃、パパとお義母さんがお出かけ。
義妹と待ち合わせして、東京湾クルーズに行くらしい。


今日の晩ごはんは


明日の運動会に備えて、8:30に寝かしつけ完了。


24:15頃、パパとお義母さんが帰宅。
クルージングを楽しんできた様子。