初めての運動会

今日までの食費 17,751円 / 今月の予算 30,000円 (残高 12,249円)

天気は晴れ♪♪
今日の運動会は3,4,5歳児のみ。
昨年は全園児参加だったみたいだけどね。
狭い園庭でやるから、保護者は立ち見。


3歳児、なんだか緊張気味。
知らない大人がいっぱいいるもんねー。

紙で作ったにんじんを
カゴに入れるゲーム(玉入れみたいなの)では、
うちの3歳児は複数個まとめてカゴに上手に入れていた。
投げずに背伸びしてポイッと。
勝つためには、効率的で良い方法だ( ´∀`)bグッ!

しまりすサンバというダンスも見せてくれた。
しっぽとお耳をつけて、みんなすごいカワイイ。
表情は硬いけど、頑張って踊っていたぞ。


最初の親子参加競技はパパにお任せ。
ダンボールのキャタピラ→粉の中のマシュマロ食べ(親)
→大縄跳び→Wストローで麦茶飲み→キャタピラ

マシュマロをもぐもぐしながら、
3歳児を抱っこして縄跳びとぶのが大変だったそう。
とは言え、3歳児と一緒で楽しそうだった。


祖父母参加のしっぽとり競走に
お義母さんが参加してくれた(*^_^*)
お義母さん『思ったより足が動かなかった』
みんな本気モードだったから大変そうだったな。


私もフォークダンスに参加。
うちの3歳児と踊った後、
他の子と順々に踊っていったわけだけど、
どの子も自分の親じゃないからキョトンとしてたな。


もういっちょ、パパ参加の競技があった。
ベビー『(パパとお兄ちゃんだ!!)』


次がリレー。
うちの3歳児は1番でバトンを受け取って走りだした。

遅っ!!

でも他の子も遅かったから、
なんとか1番をキープしてバトンを渡せた。

そんなこんなで13時くらいに運動会終了。
お疲れ様でした〜。


昼ごはんは駅前のオムライス屋さんで食べた。
偶然、3歳児と同じクラスの女の子一家が
後ろの席で食べていた。


今日の晩ごはんは