北湯沢温泉

今日までの食費 3,771円 / 今月の予算 30,000円 (残高 26,229円)

今日から1泊2日で、
お義母さんとじいちゃんと一緒に温泉へ。

温泉へ向かう途中、虎杖浜の北のランプ亭で昼ごはん。
海鮮やお肉の炭火焼きを堪能した♪♪
海辺で眺めが良いから2倍美味しく感じた。

外にはカモメ(ウミネコ?)が飛んでいて、
2歳児『にわとり〜』と指差し(*^_^*)


14時ちょい前に北湯沢温泉へ到着。
本日のお宿は第2名水亭。
駐車場にはバッタがたくさんいた(゚Д゚|||)

チェックインして、お部屋へ。
最上階、露天風呂付き特別室。
テンション上がる〜↑↑

しばらく休んだあと、温泉プールへお出かけ。プールサイドにもバッタさんとバッタリ。
温泉プールは広くはないけど、人も少なかったからゆったり。

2歳児を抱っこして、滑り台に挑戦。ざぶんっ!
勢い良く水に突っ込んで、2歳児びっくり。だけど、すぐに機嫌を取り戻してくれた。
4歳児はちょっと目を離したすきに足を滑らせて溺れそうになり、すねてしまった。

温泉と言えど、プールはぬるくて水から出ると肌寒い。
結局、温かい温泉(小さい丸いプール)に浸かってのんびり。


17時過ぎにディナーバイキング。
一つ一つは派手さはないけれど、美味しかった。
特に卓上で煮る?ジンギスカンと揚げたての天ぷらが旨かった♪♪
スイーツも種類がたくさんあってグーでした。

偶然、修学旅行で東海大相模高校の生徒が同じ宿に泊まっていた。
お義母さん『確か、巨人の原監督の母校じゃなかった?』
お父さんがスマホ検索。お義母さんビンゴ!!素晴らしい記憶力です。