室蘭水族館

今日までの食費 3,771円 / 今月の予算 30,000円 (残高 26,229円)

朝食前に、子供たちとお部屋の露天風呂に入った。
4歳児は温泉のお湯が熱いとやや不機嫌。
気持ちいいのに〜。


9:30頃チェックアウトして、いざ室蘭へ。
白鳥大橋を通って、室蘭水族館に到着。

建物外の檻にはペンギン、アザラシがいた。
ペンギンがみんなで同じ泳ぎ方をするのが面白かった。
片方の羽をペンペンしながら泳いでいると思ったら、
今度はみんなで高速スイミング!!

建物の中は、昔ながらのシンプルな水槽展示。
シンボルフィッシュのアブラボウズは意外と地味な魚だった。。

建物外の遊園地で、
バッテリーカーと豆汽車と観覧車を楽しんだ。
観覧車はかなり昭和の匂いがして、
事故がおきたらどうしようと内心ドキドキした。
子供たちはへっちゃらな様子でした。


お昼ごはんは、せっかくなので室蘭やきとりのお店『一平』に。
店内はレトロなインテリアでいい雰囲気。
焼き鳥も予想以上に柔らかくて美味しかった〜(*^_^*)


帰り道、白老のマザーズに立ち寄った。
4歳児はソフトクリーム、2歳児はシュークリームをチョイス。


晩ごはんは、そうめんをつるつるっと!!
美味しゅうございました。